当ショップについて





maison de masami-r(メゾンドマサミアール)の力本 昌美(リキモト マサミ)と申します。
ぬいぐるみ、ドール、布小物、絵、イラストなど制作、販売しています。動物が好きでぬいぐるみを沢山作ってきました。

リバティやUSAコットン、YUWAなどのお洒落な服を着たバックチャームになるミニぬいぐるみなど。


♡ぬいぐるみについて♡
ペットの犬や猫、うさぎから猿、キリン、ライオンなどの野生動物まで。型紙からオリジナル、その時々のインスピレーションを大事に制作し、本物そっくりというよりは、個性溢れる、ちょっと雰囲気がある子たち。同じ種類の動物でも1点1点表情が違い、可愛いだけでなく、どことなくユーモラスさも感じる仕上がり。ボディに使用している素材は、アヴリルの糸、モヘアやアルパカ、ウールなどの毛糸、綿、麻などのナチュラル素材で、お顔や手足には、布に布用インクを用いて色付けし、独特の表情を出しています。
ぬいぐるみに着せたお洋服には、パッチワークで、色合わせをこだわったお洒落感のあるものを着せて花柄の生地、YUWA、リバティ、USAコットンなど組み合わせて。ミニぬいぐるみのお持たせには、チェコやフランスヴィンテージビーズなどや、粘土のミニチュアパーツを持って。バックチャーム付きで、バックに付けて一緒にお出かけできます♡

フレンチカントリーやシャビーシックなインテリアが憧れで、お気に入りの可愛い雑貨に囲まれたお部屋にちょこっと置いたら、素敵になじんで和むぬいぐるみをイメージしながら制作しています♪ 

♡絵について♡
その時々の描きたい想いを大切に制作しています。ロマンティックでセンシティブな雰囲気で花や緑、動物、透明感のある女性、風景や情景..。言葉にできない繊細な想いを、点描のような細かいタッチで描いたり、くるくると流れるような線画を描いたり。お部屋に飾ったら、柔らかく優しい風が吹いてくるような絵を描いていきたいと思っております。
また、自作のぬいぐるみをモデルにしたイラストなども描いています。

オーダーは、ミニぬいぐるみと「ペットをミニぬいぐるみに見立てて描くはがきサイズのイラスト」のみ承っております。大きいサイズのぬいぐるみのオーダーは、申し訳ありませんが、現在お受けしておりません。


SNSのフォローもよろしくね♡
♡Instagram♡ https://www.instagram.com/masami_rikimoto/
♡YouTube♡https://www.youtube.com/channel/UC3mTEgzK2oGbTneLKwA6jAQ
家族に喫煙者はおりません。トイプードルと猫を飼っております。



絵もその時々の描きたい想いを大切に制作しています。ロマンティックでセンシティブな雰囲気で花や緑、動物、透明感のある女性、風景や情景..。言葉にできない繊細な想いを、点描のような細かいタッチで描いたり、くるくると流れるような線画を描いたり。お部屋に飾ったら、柔らかく優しい風が吹いてくるような絵を描いていきたいと思っております。

実店舗はありません。ネットショップ、インスタ等で作品発表しております。
●・・・今後の制作について・・・●
ミニぬいぐるみの制作を再開しました。
大きいサイズのぬいぐるみのオーダーは、お休みしております。2022.11
絵画作品について作品の著作権は放棄しておりません。原画販売した作品も今後、ポストカードやグッズなど別の作品で販売する場合があります。




力本昌美(リキモトマサミ)プロフィール
1971年生まれ、トイプーと猫4匹と同居。和裁と洋裁を専門学校で少しだけお勉強。エステの専門学校で、解剖生理学、技術とともにメイク、ネイル、カラーコーディネイトなども学ぶ。お仕事は、20代の頃はエステ、その後PCを学んで、DTPを2年ほど学ぶ。その後ハンドメイドの楽しさを覚え、ドールやぬいぐるみを数十年制作。ハンドメイド全般が大好きで、他に石鹸、型紙なしの簡単なお洋服、簡単なレース編み、ビーズアクセ、自己流パッチワーク作品なども制作。最近は、樹脂粘土も道具を揃えつつ♪ 趣味は占い、西洋占星術など。またインテリアを見るのが好きで、YouTubeでルームツアーや暮らしのVlogなどをよく観ています。

ご連絡はこちらまで♪ 
capri2433@icloud.com

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索